二人展開催中!

s-DSCF9561s-DSCF9560s-DSCF9563浜田市立石正美術館(浜田市三隅町古市場」で写真とパステル画の二人展を開いています。5月27日まで。月曜日休館。今回の写真展では「壁」をモチーフに撮影したもので、現代的で新しい感情を生み出せるようなイメージを求めています。こうした考えは特定の結果を視野に入れたものではなく、自由な視点で生み出されるもので「考えること」は私ではなく、作品を観た人が行うべきことだと思います。完全に説明できるような作品ではミもフタもない訳で「何かがありそう」その何かを味わうことができるものこそ「写真」だと思っています。

カテゴリー: ぶらり旅日記   パーマリンク

二人展開催中! への2件のコメント

  1. 沖田 伸治 より:

    田中昭則&ともこ 二人展、昨日搬出でしたか!お二人の個性が
    表現されていて良かったです。
    良くぞ探されたと関心することしきりです。私のお勧めは港かな?
    で撮られた木製パレットのカラフルな断面模様でした、他にも
    こんなんがあるか?良くぞ見つけられたなぁと関心の連続です
    ともこさんのパステル画は柔らかく生きなさいと教えられた作品でした。
    第2弾は,,,,?

    • admin より:

      ご鑑賞していただき誠にありがとうございました。
      おさかな市場の近くで撮影したもので、約3㌢角の
      棒状の物です。我が家の近くの穴子工場にも
      積んであるのですが、何の道具なのか分かりません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です